<< ホテル三浦華園 三浦晃裕氏祝賀会 に出席 | main | 晋栄会 関西支部 懇親会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
第61回 さっぽろ雪まつり

2010年2月5日(金) 第61回 さっぽろ雪まつり が始まりました。
土曜の夜「11丁目〜テレビ塔」を往復しました。 折からの大降雪のなか、すごい人出でした。
  ゆきまつり 
アジア圏からの来訪者も多く見られました。 中国人も多く、ちびまる子大雪像の前では大人も子供も大きな声で「シャオワンズ!シャオワンズ!(小丸子)」と大喜びで、記念写真を撮っていました。 ちびまる子ちゃんは中国でも大人気のようです。
  ゆきまつり ゆきまつり 
まず、雪像を見る前に「兄弟姉妹」さま屋台へ直行。話題の「手づくり豚まん」をいただきました。凍える身体が温まりました。 「兄弟姉妹」スタッフのみなさん、ごちそうさまでした。
  ゆきまつり ゆきまつり 
12丁目・世界の広場では「中国チーム」を激励。差入れをさせていただきました。 夜遅くまでの作業ご苦労さまです。 「中国隊、加油!加油!」
  ゆきまつり ゆきまつり 
素晴らしい雪像を観ながら一路テレビ塔へ。 テレビ塔の前はリンクになっていて市民はスケートを楽しんでいました。 雪印パーラーで待望の「生ビール」と「串ザンギ」を。 おいおい、雪まつりでも「ザンギ男」かい。
  ゆきまつり ゆきまつり 
スープカレーのカンクーンさま。 大降雪にも拘らず千客万来。 整理券を発行するほどの大盛況でした。
  ゆきまつり 
日中友好「多拉A夢(どらえもん)」小雪像。 雪まつりは2月11日(木)まで。 期間中、みんなで盛り上げよう。(曲記)

カテゴリ:行事参加 | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 10:58 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shinnan.jugem.jp/trackback/51
トラックバック