<< チャイナフェス謝恩会 | main | チャイナフェス閉幕式に出席 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
莫邦富(モ・バンフ)氏記念講演会に参加
莫邦富 
10月17日(土)北海道厚生年金会館にて北海道日中友好協会設立45周年・中華人民共和国建国 60周年を記念した講演会が開催され、当社から専務、楊部長が出席いたしました。

日本に一番近い中国はおそらく今世紀最大の市場になるであろうと見られています。中国の今をどう見て両国民の信頼関係をどう作っていくべきなのか。これによって日本と日本経済はじめ友好交流のあり方も大きく左右されます。日本と中国のビジネス現場を通して見たその実像、生活者の価値観の変化と多様性など「これからの日中関係」、また北海道においては今後増えるであろう中国人観光客に対応できる環境整備の必要性などを1時間半にわたり分かり易く解説していただきました。講演会終了後、記念祝賀会があり懇親を深めました。(曲健三・記)
莫邦富 著書「中国全省を読む」にサインしていただきました。
カテゴリ:行事参加 | 04:22 | comments(1) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 04:22 | - | - | -
コメント
莫邦富(モー・バンフ)さんと美幌町(北海道)とのご縁について: NHKラジオ・テレビドラマで有名な「君の名は」の映画ロケ地は美幌町(美幌峠)でした。 莫邦富さんは菊田一夫の「君の名は」の小説版と映画台本版を中国で翻訳・出版しました。(&#35831;&#38382;芳名)(請問芳名) 美幌音楽人 加藤雅夫 (masaokat.jp)

曲健三(晋南貿易)さんと皆様の益々の活躍を期待します。
| 美幌音楽人 加藤雅夫 | 2010/01/16 12:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック